2011年10月より東京から宮崎県へと移住。新燃岳の麓にある高原町で、狩猟の獲物をなめしながら細々と毛鉤を巻いて生活しています。田舎生活満喫!


by fly-tyer

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣り:釣り歩く日々の記憶
釣り:タイイングマテリアル
釣り:フライタイイング
釣り:フライパターン
狩猟:山野を駆回った軌跡
狩猟:装備や道具
狩猟:獣類の毛皮なめし
狩猟:鳥類の仮剥製作成
狩猟:山野の恵み
狩猟:狩猟への道
日常:身近に感じる自然の鼓動
日常:日々の食卓・食材
雑記:お知らせ
雑記:しがない思考回路
雑記:個人見解等の備考

しがないつぶやき

最新の記事

ブログのお引越し
at 2013-09-11 14:06
【グレイヘロン ヘン バック..
at 2013-08-01 15:27
【ブルーダンの魔力】
at 2013-07-30 23:11
【夏のライズ攻略パターン1】
at 2013-07-23 07:35
【NHK宮崎 ニュースWAV..
at 2013-04-06 09:56

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

フォロー中のブログ

tidepool
魚食の日々
(続)我流・天声・を・書く
毛鉤で川鱸
Fly Shop Loo...
そらのいろ

フライフィッシング関連

BLOGSIZE Ⅱ
康友丸釣り日記
なちゅどれ
Fly Fishing Enthusiast
娘と管釣り
まるぞ~んR+
西鹿庵(さいろくあん)
Asari Mayumi
雨後論
Lure&FlyFisher seikoh
~風結び~
じいの自然派的つれづれ日記
☆スターの少年
MEDAKA親爺のサイト




プロショップサンスイ
フライショップなごみ





 リンクフリーですのでどしどしにリンクしてやってください。相互リンクご希望の方はコメントかメール下さればこちらよりリンクを貼らせていただきます。


国産自家製マテリアル

H.M Favorite Flies


完成フライ専門店

Fly-Crafting Graham



 タイイングやフライパターンの紹介などのリクエストがございましたらこちらまでメールください。

 カスタムオーダーなど製作依頼のご用命もお気軽にどうぞ。完成フライに関するお問い合わせはこちらまで

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

【さらば東京!さらば化学臭の海!】

 昨年の夏に決意した宮崎移住。いよいよあと2日で移住となりました。化学臭漂う川崎の海も、しばらくはさよなら。うーんやっぱ寂しい。自分のフライフィッシングの原点ともなった場所ですからねぇ。あの石油を加工した臭いやらガスというか、プラスティックを溶かした臭いとか。今思えばよくあんな場所で、毎日のようにシーバス追っかけまわしてたもんです。それも高校の時から。

 移住する宮崎では全く逆の環境ですね。うん絶対健康的な海フライだ。ただ濁っている海(いくら澄んでると思ってもそこは東京湾)に慣れている自分は、まずは澄み切った海に慣れんと。いやー透明度高くて綺麗な海は釣れる気せんのですヨ。慣れていないから。何度か釣行した時も雨後の濁りのがワクワク感が。まぁこれは雨後とか濁りが入ったとき、モチベーションが低下しないっつー強みでもありますな。前向き前向き。

 てなことで明後日から宮崎生活です。釣行記に関しては間違いなくガラリと変わるかと。まぁタイイング関連はボチボチやってまいります。うん、更新ペースもうちょっと上げますデス。

 東京在住中には多くの方にお世話になりました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。まぁバチが抜ける頃、ひょっこり遊びにまいります。南九州方面の皆様、何かとご迷惑をおかけするとは思いますが、ひとつ生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

 さぁマズは車なんとかせんとなぁ。車入手したら多分、毎日のように海を走り回る自分がいそうです。うーん最大の問題は嫁・・・・デスな。
[PR]
by fly-tyer | 2011-10-17 17:21 | 雑記:お知らせ